DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は花の七五三の写真を撮りに行きました。

神社にお参りする日には、夫の両親がプレゼントしてくれた着物を着るのですが
今日は撮影スタジオでブランド着物と、薄いピンクのロングドレスと濃いピンクのミニドレスを借りました。
いやぁ、どれもこれも似合うけど、花には白とか、淡いピンクがしっくり来るんだなぁ。
長男もミニドレスの時、一緒にパチリ
でも3枚撮ったところで、泣きだしてしまい、撮影終了。
だけど奇跡的?に3枚中1枚が2人とも目線がバッチリのがあり、結果オーライかな?

全部で12ポーズ。
全て買った私たちは親バカでしょうか…

お金かかるけど、ジジババ喜ぶしね
最近、こんなことで喜ぶんなら、いくらでもやってあげないとなー、なんて思うようになりました。
私も大人になった?


さてさて、七五三関係は撮影が終わり、次は11月にお参りですが、その前に一大イベント
近所の私立幼稚園の入園試験です。
そんなに準備はしてないから、記念受験的意味合いが強いので結果はともかく、花が楽しくしててくれれば私的にはOKで
最終的には花が3年間楽しく通える園に入れるといいなぁ、と思ってます。
でも体調には気をつけなければね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
花も以前の落ち着きを取り戻し、私も長男(呼び名決めないとなぁ)の育児が慣れてきた最近、
お散歩中、近所にバレエスタジオがあるのが気になっていました。
バレエやらせた~い!!でもなぁ、まだ早いよなぁ、なんて思ってはいたのだけど、
ある日、10月からの生徒募集の貼り紙を発見。
3歳からOKと書いてあるし、ちょっと体験レッスンさせちゃおうかなぁ、なんて思い、申し込んでみました。

行ってみると体験生の中でも花は一番のオチビ。
しかも最初はちょっと怖い!なんて言ってて、さて、どうなる?泣いて終わりかしら?と思ったけど、
途中からは何とか先輩バレリーナや他の体験生に混じってレッスンできました。
おぉ~。これはいけるかも?
でも一応、レッスン後に先生に「まだ早いですよねぇ」って聞いてみたら
「3歳ちょっとなら来るのが精一杯で当たり前ですよ。花ちゃん、上手にできてたよ~」と言ってくれたのもあって、単純なハハは入会を決意!

という訳で本日は3回目のレッスンでした。
今週からは花もマイ・レオタードにマイ・シューズで、クリスマス会に向けての練習が始まりました。
で、クリスマス会の後は発表会もあるんだそうで、どうやら花も出られるらしく…わぁ、何だか大変なことになってきてます!
大丈夫なんだろうか?

今日はパパの仕事がお休みだったので、パパも見学。
「花は花なりに一生懸命やってるね、頑張ってるんだなぁ」とちょっと感動していた反面、
スキップができずに走ってるだけの花を見て「特訓だな」とつぶやく一面も。
まぁ、よろしくね。←ハハ、運動音痴。

この秋は幼稚園の入園、七五三、バレエとなかなか忙しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆コメントを下さった方、いつもありがとうございます。
またPCに向かえる時にゆっくりお返事させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。
とり急ぎ、お礼申し上げます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
花、本日で3歳になりました。
早いなぁ、というべきか、まだ、というべきか。
どちらにしろ、私にとっても随分と濃縮された3年間だったなぁ。

今日、たまたま昔からの写真を見てたんだけど
最近の写真は花、ちょっと笑顔が少ないね。
やっぱり、弟が生まれたことは花の心に影響してるんでしょうね。
あ、あと引っ越しもしたしね。

3歳は花も笑顔いっぱい、私も笑顔いっぱいの1年にできるように頑張ろう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
低出生児体重2324グラムで生まれた長男。
花の時と同じく母乳っ子ですが、すくすくとムチムチ育っています。
最近は寝返りもほぼ成功し、足も力強く、男の子を意識してます。
花とはやっぱ、ちょっと違うかも~~。
花は何でも遅かったので…

2人目だし、花の赤ちゃん返りもあるし、無駄に抱っこする暇もないのに
なぜか甘えっ子で、抱っこをせがむ不思議。

でもそんなのでもかわいく感じるのは2人目だから?
男の子(異性)だから??
夜中に泣いても「もうしょうがないなぁ…」って思えてしまうんですよね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
長男が生まれて早5ヶ月近い今日この頃、
ゴールデンウィークが明けて、通常営業になった頃から
花、思いっきり赤ちゃん返りしてます(号泣)
もうそれはそれは、凄いことになってます。

朝は私の姿が見えないと泣く。
ご飯は私が食べさせる。しないと泣く。
ちょっとでも痛いと泣いて「抱っこ」。
眠いと号泣。
・・・と、まぁ、とにかくよく泣く!!

長男を踏もうとする。
せっかく寝ていれば、長男を起こそうとする。
ぎゅ~とかもしちゃう。
更に何故か不眠。←明け方寝る時もある。

これに2歳児のイヤイヤ期と3歳児の反抗期がブレンドされてるんだから
もうたまりません、って話です。(大号泣)

なので、我が家は最近、2人の泣き声と私の怒声と悲鳴が響き渡ってます。
これって、終わるんですよね?
終わりってあるんですよね???

は~~~や~~~く、落ち着いてくれ~~~!!!
| BLOG TOP |

copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
