DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
今日は来客が二組。

ピンポンが鳴り出てみたら英会話教室の営業でした。
うちはオートロックだからこういうのは滅多にない。
どんなモンなのかなって話を聞いてみちゃったけど
2才以下はやはり英会話というよりは主に体を動かすらしい。
やっぱり、そうか~。
私の《2才くらいまでは小さ過ぎてどこに通っても一緒説》は正しいようだ・・・
明後日体験レッスンをしに家に来るけど
リトミックにも行ってるし、
まだ小さくて週に2回も通うのは体力的に無理だからって断ろう。

次の来客は保険会社の人。
解約を申し出たら前に見積りを持ってきた営業のおばちゃんと男性社員がすっ飛んで来ましたよ。
契約の見直しを依頼した時は3週間くらい開いちゃったのに。
あの時にすっ飛んで来てくれたらちゃんと検討できたのにね。
新しく契約した他社は内容も良かったんだけどすぐに来てくれたから話が早く進んだのよね。
とまでは言わなかったがもう他社に申し込んでしまったので、ということでお断りした。

あとは我が家のメインバンクから定期預金の営業の電話。
これもお断り。

営業されるのは疲れます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週また発熱した花ですが、どうやら落ち着いてきているようです。
今は鼻水が出ている程度で元気なので
昨日はリトミック友達のSくんと児童館→うどん屋さんでランチ→公園で遊ぶというフルコースを楽しみました。
夜はぐっすり寝てくれたし、食欲もあるし、今回はぶり返しもなかったようです。

明日はリトミック。
3月から体調崩し気味の花は最近休みがちなんですが
明日はどうやら行けそうな雰囲気。

この1ヶ月で花は小児科に5回行きました!
セキで吸入も初体験したし、座薬も初体験。
看病生活で何かちょっと私の母親としての経験値もアップしたような気がしますが、
やっぱり健康が何よりを実感しました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
携帯から書けるようになったんですね~。
やった~。

3月の後半から発熱したりセキが長引いたりの風邪をひいている花。
一度元気になって4月初回のリトミックにも行けたんですが
またまた振り返した模様。
土曜日にセキが出ていたので小児科を受診しました。
セキ止めと「熱が出るかもしれないからお守りに」と熱冷ましの座薬をもらいましたが
先生の予感的中!
さっき39.3℃あったので使っちゃいましたよ。
で、明日(月曜日)はまたまた小児科ですわ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近、花がストーカーと化している。
起きるのも私と一緒、お昼寝も一緒。
私がそろそろと起き出すとバチッと目を覚ます。
夜だって私がいないと「うぇ~~ん」。
ゴハンの時は膝の上に抱っこだし
(うちはテーブルで食べるのだけど、抱っこしながらの食事ももうお手の物である)
このところはトイレまで一緒である。
(運良く1人で入れたとしても、花はトイレの前で待機…)
ちょっと玄関のほうに行こうものなら、おもちゃを抱えて着いてくるし
先日、寝室のエアコンのスイッチを入れに行った時
たまたま花には気付かれなかったんだけど
帰ってきた私を見た花は「着いて行けなかった!」とハッとした顔をしていた。

もう、ホント、ストーカーですよ、この人…
リトミックの先生曰く
「2歳頃になるとこういう傾向が出る子もいる。
そしてこれが落ち着くとグッと大人になる」とのこと。
マジですか…??本当に大人になりますかね??
…という不安もありますが、
こういうワケで日記が滞っております。すみません。

でも、うちのストーカーにも少し芸を仕込みました。
何とKAT-TUNの「Real Face」を仕込みました。
サビなんですが何となく全体的にも歌ってるんですけど
よく分かるのが「ギリギリでいつも生きていたいから あぁ~」の
「あぁ~」と「行こうじぇ~」と「さぁ~」と最後の「入れるんだぁ」のトコ。
あとね、「思い切りぶち破ろう」のトコで「おもいっ!(重い)」って
必ず言うのが面白い。
もちろん「ギリギリで」のトコは振りつきですよ。

ふふふ。
妹(ジャニーズ好き)にも好評で早速CDとDVDを買いましたよ。
私は赤西の顔も好きですが、やっぱり田口クンがいいです。
ビジュアル系の好きな妹は上田と言ってます。
亀梨クンは金八の頃から知ってますが、
(いい意味で)こんなに化けるとは正直思いませんでした。
皆さんは誰がいいですか??

…って結局、何を書きたいんでしょうか、私。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
日記を滞らせていた理由の一つに「家計を見直していた」という超現実的な問題がありました。

今まで幸いなことに金銭的には大きな問題もなく結婚生活を続けていたのですが
夫の財形が満期を迎えるにあたりいい機会だったので
これからのことを考えて家計をバリッと見直すことにしました。

てんびん座なので、あまり金銭には頓着しないタチなんですけど
こうなると元金融OLの血が騒ぎます。

夫は独身時代、実家暮らしのせいもあって結構な額を財形に回していました。
結婚する時、その額を聞いて「マジ??」と思ったのですが
お金を貯めるのは悪いことじゃないし、いいかぁ、とそのままにしておきました。
でも月々はともかく
ボーナス時が月額の3倍になるので控除額が凄まじいのです。
だけど、頑張りましたよ。
マンション買う時も、車買う時も、それには手をつけずに来ました。

で、今回、その財形が無事満期を迎えまして
満期額の2/3で住宅ローンを繰り上げ返済しました。
完済のメドが立ち、夫が大変嬉しそうでした。

そしてこれからは花の教育資金と老後のことも考えなくてはなりませんね。
もちろん財形はそのまま…と思いましたが
学資保険は支払いよりバックの方が少ない現代です。
花の教育資金と思って、思い切って3万円アップ!!

あとは保険も見直しました。
夫には○○生命から○○生命に乗り換えてもらいました。
某テーマパークのチケット頂きましたよ。
この分だとしばらく年パスいらなそうよ。

保険料は5000円ほどアップしましたが
かなり保障を厚くしました。
夫のお義父さんの兄弟は男性は腎臓が弱いらしく、
100%の確率で人工透析になってます。
しかもお正月に久しぶりにあったお義兄さんなんですが
高血圧で薬を飲んでるとの話が!!
おいおい、30代で高血圧かよ、とも思いますけど
思えばお義母さんも高血圧。
高血圧は遺伝しないけど、体質は遺伝しますので
夫が保険に入るのも今が最終チャンス??と思いました。
高血圧では入れる保険、ないですからね~。
(なくはないと思いますが、なかなか厳しい)

というワケで否応なく35000円の支出が増えた我が家ですが
携帯のプランを見直したり、
生協を頼むのを控えめにしたり、他の部分での支出を控えてみました。
まぁ、でも厳しくなるのは必須。
夫のお給料が上がるのを期待しつつも、ちょっと頑張らないとな~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
恋愛バトン、面白そうなので答えてみます。

好きなタイプを外見で答えよう 

 [髪型] 特にないけど、長すぎず短すぎず、がいいかも。
     
 [ 顔 ] あまり男っぽすぎない人がいいです。
     線が細そうな感じがいいかも。 
     
 [体型] 痩せ型でスタイルのいい人。
     
 [身長] 私は165センチですが、大きい人のほうがいいです。
     細身が好きなので高い人じゃないと
     ヘタすると私のほうが大柄になりますから…

 [服装] お金はかけずに、オシャレな感じ?

 [職業] 一定の収入があれば。

 [性格] 穏やかな人。


年下が好き?年上が好き?

付き合った経験で行くと、同い年が多いです。
でも夫は年上。


タイプの芸能人は?

B’zの稲葉さん!
顔、声、スタイル、ちょっとよく分からない性格…全て好き。


今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との
エピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

夫の前に付き合っていた彼。
遠距離恋愛になりフラれ、早8年!!
1年くらい前に友人の結婚式で再会したんですが
ちょっと年は取ったけど変わっていなかった。
「子供生まれたんだって?でも変わらないね」と言われ、
内心ガッツポーズ。(1番痩せていた時期だった!)


よくはまってしまうタイプをあげてください

モテる人。


あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
理系の人。
理系の人としか付き合ったことないです。


甘える?尽くす?嫉妬する?これらのどのタイプかで答えて下さい

どれか一つ、とすれば「甘える」。
| BLOG TOP |

copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
