DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
今日は花のいざりっ子検診でした。

「まだ歩かない。でも手を持って立たせると歩く」という現状を話して
次回の予約。
2月なんだけど先生と「これまでには歩いてるかなー」「どうでしょうか」
とお互いにあまり自信がないのが、ちょっと笑えた…
でも機能的なものが原因で歩かないというよりは
心理的なもの、というか、怖がって歩かないという感じらしい。

きっと、これは母の遺伝子を受け継いでるとしか思えない…
私の経験からいうと、スポーツはコンプレックスになるだろうから
小学校から苦労するなー、こりゃ…
私が「人並みに」できるスポーツは水泳とスノボーのみ。
しかしこの辺で育つのにスノボーできたって体育の授業には、何の意味もない。
…となると、唯一できそうな水泳も習わせておこうかなぁ、
最近はみんなスイミングに行っていて「泳げない小学生」なんていない、
という話も聞いたことあるし。
ホント、大変なご時世だわ…

あと、今日は花は鼻水&涙の風邪をひいていたので
その薬もゲットして、退散。

明日のリトミックは風邪なので、お休みさせるか。
うつしたり、余計なインフルエンザとか拾ってきても困るし。
来週、お友達の家でクリスマス会をするんだけど
それは欠席したくないしねー。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ~

花ちゃんは性格が慎重派なんだね~。きっと。地面を歩いても大丈夫って思えるようになったらきっと次の日には走ってるかもよ。お友達でそういう話聞いたよ。

洸くんも何か習い事させたいんだけどなかなかいい所がなくってくすぶり中。私が車に乗れないせいもあるんだけどねぇ。

no title

今日は手を持ってあげたらけっこう歩いてた~。
やっぱ練習させないとダメなんだねっ!!
病院で花より明らかに小さい1歳なりたてのような子が
トコトコ歩いてて、ちょっとへこんだわ~。
いや、気にしてないけど、ちょびっとね。

習い事、考えるよね~。
うちもリトミックは勢いで始めたけど、幼児教室、どーしよーか、
本気で悩み中。
スイミングは幼稚園になったら行こうかなー。

がんばれ~

先日は訪問&カキコありがとうございました。

歩行は本当個人差ありますよね。
うちの娘ももうすぐ1歳2ヶ月ですが、まだ歩きませんi-229身長だけは大きいんですけどね・・・。
花ちゃんもうすぐ歩きますよ、きっと。
ハイハイして筋肉つけてからの方がいいって聞きますし
気長にがんばってv-91

no title

Anmamaさん、ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんも花と同じでのんびり屋さんなんですねっ!
うちも背は高いです。
背が高いと歩くのが遅いという説もありますよね。

でも、ブログのほうでも書いたのですが
花、10日からヨチヨチと3,4歩進むようになってきました!
まだ相当おぼつかない歩みですが…
本格的なアンヨになるのはまだ先ですね。
気長に頑張りたいと思います~。

また遊びに伺いますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
