DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラマ
10日に実家へ行って
またまたアンパンマンカーであんよの練習をさせたところ
花、何と1歩2歩と歩き始めました。
で、今日(13日)現在は3歩4歩とヨチヨチしています。
まだ、1メートルも満たない場所でスタンバっている私に
「わぁ~っ」と飛び込んでくる程度ですが
なんという進歩!(ちょっと感動)

1歳4ヶ月で歩くようになった、と言ってもいいのかしら?これって。
まだダメ?母子手帳に書いていいのはどういう状態からを言うの?

*****************************

今月に入って、遊ぶ約束をしていたお友達が次々と風邪でダウン。
しかもお腹の風邪らしいね、今は。
なので、花も私もヒマを持て余してます…
早くみんな元気になって遊んで~。
スポンサーサイト
コメント

立派なアンヨだよ~。

1歩でも足が出たらそれで「歩き始めた」って言うんじゃないかなぁ。洸くんは1歳で自分で立って・・・初めの1歩は・・・(ヤバイ思い出せない汗)しっかり歩けるようになったのが1歳2ヶ月だから花ちゃんも2ヶ月くらい経ったらきりんちゃん追い掛け回さないとアカンかもよ~~。

ところで持ち物バトンありがとね~。もうクリスマスプレゼントもらったんや~~。いいなぁ。明日ダンナ休みみたいだから梅田にでも出てクリスマス気分満喫してくるわ~。

祝☆アンヨ

わぁ~、花ちゃん偉いぞ!やりましたね~v-424
そこまでくれば、すぐにトコトコと歩き出しそうですねi-237
おめでとうございます!!
子供は日に日に成長していきますよね。
ウチのあーたんも一歩、二歩と足踏み?をしてしりもちをつく、くらいは出来るようになったんですけど。
いつになることやら。

母子手帳に記入するのって結構迷いますよね。
首がすわった日とか・・・。何月何日って言われてもねi-229
最近、母子手帳の記入怠っているなぁ。

no title

もんきち☆ちゃんへ

思い出せないほうが順調ってことかもよ。
私も首すわりとかお座りとかの早かった部門(?)は
母子手帳に書いてなくて
寝返りとか遅い部門はしっかり書いてあるよ…

いい買い物できたかな??
あとでブログにお邪魔します~。

no title

anmamaさんへ

ありがとうございます!
子供の成長ってホント早いですよね。
今日は3,4,5歩というところですかね…

ところであーたん、いろいろ頑張っていたのですね。
私、あまり詳しくないので、
annmamaさんのブログにコメント残すのも変かなぁ、
と思って、こちらで書いてしまいますが
セカンドオピニオンはぜひ聞いたほうがいいと思いました。
1歳半から2歳のうちに…ってことは2歳でもいいっていうことだと思うので
あと10ヶ月ありますから、いろいろ検討なさるのがいいのでは…と。

ありきたりのことしか書けなくて申し訳ありませんが、
微力ながら応援させてください!

ありがとうございます

コメント、うれしかったです。
私の方に残してもらってもOKですよi-179
気を使っていただいてすみませんでした。

そうですよね、セカンドオピニオンは絶対聞いた方がいいですよね。
色々大変ですけど、でも親としてできることは
やってあげたいですしね。
もしどこかでそんな話を聞いたら、教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
