DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
叔父の葬儀は滞りなく終了しました。
50代、まだまだ早いお別れでした。
生涯独身を通した人でしたが
大切な書類など、誰にでも分かるように保管されていたり
具合いが悪くなって自分で救急車を呼んだり
本当に1人で何でもやってしまった人でした。
最近はあまり会っていなかったけど、可愛がってくれてありがとう。

そしてお正月は夫のインフルエンザで幕を開けました。
…って言うか、31日から具合が悪くて微熱。
でも「関節が痛い」とか言ってて、「もー、大袈裟なんだからー」と
思っていたんです。(鬼嫁?)
まぁねー、疲れてるし、葬儀って寒いし、インフルエンザは予防接種したし、
ただの風邪でしょ、
って思っていたんですが
花に移ってしまい調べてもらったら
夫、インフルエンザということが判明!
予防接種受けたのに何で??
型も一致しているというのに、ホント、やめてよ。

そしてそして、花の方は4日に発熱!!
朝1で診てもらおうと7時半に病院へ行ったら
18番というカードを渡され、ビックリ。
いったい、みんな何時から来てるの…???
でも9時診察開始で9時10分には呼ばれたから良かったわ。
インフルエンザA型と言われてまたまたビックリ。
先生に「家族の方で熱が上がって関節が痛いと言ってる方はいませんか?」
と言われて…「あ」ですよ、まったく。
まさに夫でした…

花は一時、熱が39.9℃まで上がり、ホントかわいそうでした。
食欲もないし、薬飲むまでは眠れなかったし
もー、夫のバカー。

幸い、花は発熱後10時間以内にはタミフルを飲んだので
熱は1日で下がりました。ホッ。
あとは今も風邪の症状が残っていて、セキと鼻水です。
ここまでくれば少し安心かな。

花、本格的な発熱は実は生まれて初めてなので
ビックリしました。
でも夫が風邪をひいて「移るかなぁ」と一応心構えができていたので
まだ落ち着いていられたかな。
だけど今年の予防接種は花はもちろんのこと
(去年は、親は2人受けたけど、花は注射嫌いなので受けさせなかった)
夫は老人並に2回接種したほうがいいんじゃない??
受けた時、私は少し風邪っぽい症状が出たんだけど
夫は出なかったから、ワクチン、足りなかったんだと思うよ。(本当?)
でも微熱だったのは、きっと予防接種のオカゲなんでしょうね。

あと、花の手ですが、良くなってきてます。
もう、かぶれはなくて、手の皮がむけてきてます。
脱皮??というくらい、ボロボロしてます。
足も少しかぶれ気味でしたが、大丈夫そう。
もう1度、皮膚科の先生に見せないといけないので
明日、行けたら行って、保湿の薬でももらってこようと思ってます。
ご心配頂いた方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント

改めて

今年もよろしくね。年末バタバタと大変だったみたいだね。わが家は実父の入院以外は平穏なお正月だったよ。
インフルエンザかぁ。39,9度はキツイよね。洸くんも11月から10日おきくらいに発熱して風邪が長引いてたけど年末やっと全快したカンジ。

わが家は全員予防注射はしたんだけど・・・気は抜けないよね。
でも今ご近所で「おたふく風邪」が流行っててちと恐怖だわ。

PC復活したよん

今日めでたくPC復活したよ~~。また遊びに来てね。

お父さん、具合はどう?

今回のことでインフルエンザの予防接種は
結局かからないためにするんじゃなくて
重症化を防ぐためにあるってこと、学んだわ…
おたふく、南のほうから徐々に上がってきてるらしいねー。
うちの近所の幼稚園でも流行り始めてるらしい!
今回免れたら、予防接種受けようかと、考え中よ。

PCよかったね。また遊びに行くね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
