DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
本日で花、1歳6ヶ月を迎えました
早いです。

アンヨはだいぶ上達し
堅いフローリングの上ならどこまででも歩けるようになりました。
でもリトミックの会場のようなスポンジ(?)の上は
まだちょっとダメみたいです。
腰が引けてます。
もう外を歩かせても大丈夫かなぁ?とも思うんですが
何せ毎日寒くてね~(出不精な母)

言葉は「ママ」「パパ」「マンマ」「いないいないばぁ」
「ワンワン」「あーあ、いったった(行っちゃった)」
「あーあ、おちたった(落ちちゃった)」「あんあんあん(アンパンマン)」

など

今、好きな遊びはお絵かき…といっても殴り書きですが。

昨日計ったら身長が81センチ、体重10.5キロ、足が13.0センチでした。

食事も大人の取り分けにどんどん移行してきているので
離乳食っぽいものは作らなくなっています。
もう「完了」ということでいいのかしらね。
最近はうどんをチュルチュルするのがマイブームらしく、うどん好き。

だんだん赤ちゃんから子供らしくなってきて、
私としては嬉しいやら、寂しいやら。
赤ちゃんが懐かしい気もします…
スポンサーサイト
コメント

きりんさん、久しぶりです~。お元気ですか?
色々大変でしたね。少しは落ち着いてきましたか?
花ちゃんの成長ぶりすごいですね。
1歳半おめでとうございますーv-363
ついこの間までまだ歩いていないって言っていたのに
だいぶしっかりあんよができるようになったんですねi-237
おしゃべりもお上手~e-460
ほんと、どんどん成長していくのは嬉しいと思う反面、もうちょっと赤ちゃんのままで
いて欲しいなぁって気持ちもありますよね。

おめでとう!!

きりんちゃん 今年もよろしく!!

花ちゃんもう1歳半なのね~!早いね~。おめでとう♪♪
1歳半ってすっごく節目の感じがしない?赤ちゃんから子供への変わり目っていうか…。ホント、寂しいような嬉しいような親心分かるよ~。
その時期、その時期で思うことだけど、でもやっぱりこの時期が一番かわいいのかもねえ。

離乳食も完了なんだね。ずいぶん楽になるよねー。今までお疲れさまでした。
どんどんもうどん大好きだよ。

Anmamaさんへ

生活は落ち着きました。
ありがとうございました。

花も歩くのだいぶ上手くなってきました。
でもあーたんもお外でベビーカー押して歩くなんて
すごいですね!!
花は怖がりなので、外に出るとますますダメなんですよねー。
だっこ~、ってしがみついてくるので、大変なんです!

いるかちゃんへ

この前、友達とも言ってたんだけど
体つきも3頭身から4頭身へ変わって子供っぽくなってくるよね。
これからイヤイヤになったり、大変なことも増えてくるんだろうね~。
見たいような、怖いような…
今が1番かわいい、っていつまで思えるんだろうねv-40

今年もよろしくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
