DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
残暑お見舞い、申し上げます。
お久しぶりの更新。
まだ覗いていてくださる方いるのかなぁ、とも思いつつ…

またまた5月から6月半ばまで実家に帰っていました。
今回は長かったので夫も一緒に私の実家で生活。

…というのは、またまた私の父が入院していたからなんですが。
ちょっと今回は長引いて、でももうしばらくは入院しなくても良さそう…
というと良いことのようなんですけど
私の父、肝臓ガンなんですけど、肝機能が著しく落ちてしまって
医師からは「もう積極的な治療は望めない」と宣告されてしまいました。
ガン自体は急に大きくなったりはしないようなのだけど
どちらかというと、肝機能のほうが問題で最悪、肝不全ということもあるので
これからはそういうことにケアして生活をしていくのだそうです。

もともと、若い頃の飲酒が原因で肝炎から始まった父の病気との付き合い。
これまでには入院したり、食道静脈瘤が破裂して吐血したり、
まぁ、いろんなことがありました。
いつかはこういう時が来るのだろうな、と思ってはいましたが
でも以前と同じように元気な父を見ると複雑です。

そして、その頃から漠然と「父にもう1人、孫を見せてあげられたらな」と思い始めました。
6月の半ばにマンションに帰ってきて、夫とも話したんですが
とりあえず私の誕生月の10月くらいまでは自己流でタイミングを合わせてみて
10月以降通院してみてもいいかなという話になりました。
でも自己流とは言っても基礎体温を測ろうにも体温計も体温表も失くしているし
仕方ないので家にあった排卵検査薬(使用期限切れ)を試してみました。
すると、初日から陽性…
あぁ、前に通院していた婦人科の先生の言葉が蘇ります…
「あなたみたいなタイプの人には排卵検査薬は意味ないよ」…
やらなきゃよかった??でも仕方ないのよ…
また惑わされる日々が始まるのね…
と思いつつ、タイミングをとってみました。
どうせ1度や2度でできるとは思ってないですから、いいんです。

そして7月に入り、夫の仕事は忙しさのピークに突入していきます。
そして花のお誕生日もあります。
今年は私の父のこともあったし、更に夫の父親も体調不良なので
お誕生会はナシ。
プレゼントだけを頂き、後は家族3人の誕生会でした。

花は2歳を迎え、パワーアップしています。
よく食べ、よく喋り、よく遊ぶ。
でもここまで大きな病気もなく成長してくれて感謝です。

それから2歳記念にスタジオアリスで写真を撮りました。
ピンクのドレスと白のドレスを着て合計4ポーズ撮りました。
ピンクのほうは緊張して、おすまし顔の花ですが
白のほうでは何故か両手を広げてオペラ歌手のような笑顔の花。
撮影中は可笑しくて可笑しくてムービーでも撮影しててよかったなぁ、と思いました。

そうこうしていると(端折り過ぎ!)どうも生理が遅れている…
あぁ、またタイミングを間違えたか、私…と思いつつも
もしかして?と家にあった妊娠検査薬(これまた使用期限切れ)を試すと
あっと言う間に陽性反応が出ました。
狐につままれたような気持ちで10日ほどを過ごして
病院へ行ってみると本当に妊娠していました。
現在、3ヶ月。予定日は3月中旬です。

つわりはそれなりで、花のお相手が難しい時もあるんですけど
夫は今の時期、激務で休みも週に半日程度しかないので
あまりいろいろ期待できず、
実家に泊まってやり過ごしていました。

そんな感じの近況ですが
今週夫がやっと夏休みで新しいパソコンを買う予定なんです。
今度はノートにするのでリビングでもパソコン開けるようになります。
これからはもう少し頻繁に更新できたらいいんだけどな。

皆さまも毎日暑いですが体調崩さないように
気を付けてくださいね
スポンサーサイト
コメント

もちろんちょこちょこ覗いてたよん。
お父さんのことは心配だけど2人目妊娠改めておめでとう♪♪♪
3月中旬の予定なんて季節的には最高だよね。(4月生まれとしては3月生まれ憧れ)
花ちゃんとも学年は2年だしホント良かったね。

私は育児に自信がなくって2人目なんて・・・って思いつつもう一度新生児抱っこしたいなぁって最近ちょっと思うよ。(ダンナには内緒なんだけどね。言うと本気で子供欲しがるから・・・)

これからは妊娠日記も期待してま~す。

おめでとう!!

きりんちゃん このまえはメールありがとうね。
そろそろ更新されてるかなって覗いてみたら!!

おめでとう!!!
お父様にうれしい報告ができてよかったね。そして元気な赤ちゃんの姿を見せてあげて、花ちゃんと花ちゃんの弟か妹の成長をお父様がずっとずっと見られますように…

花ちゃんもパワーアップして大変だと思うけど、本当に無理せず、できるだけゆったりと過ごしてね!

もんきちさんと同じで私も4月生まれで3月生まれに憧れている口です(笑)。
どんどん見てても、3月生まれでかわいそうだなって思うこともたまにあるけど、「3月生まれだから…」って多めに見てもらえることもあるし、やっぱり得かな。ハハハ

本当におめでとう!!

もんきち★ちゃんへ

大変ご無沙汰してます。
元気かしら…?
ミクシーにしてるんだね~。
残念ながら私は登録してないので、見れないわ。
またヒマな時にはメールくださいね!

いるかちゃんへ

大変ご無沙汰しています。
ブログ、ちょっと覗いたんだけど、いろいろと心が忙しかったようだね…
身体は大丈夫ですか?どんどんも元気かな??

私のほうもいろいろとありました。
これから更新する予定です…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
