DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ドラマ
相変わらずの花。
明後日で1歳4ヶ月を迎えようと言うのに、まだ歩かないのです。
未だつたい歩きです。
でも目標は1歳半までなので、あと2ヶ月!
頑張れ~。

でも最近はおしゃべりがだいぶ上手になってきて
「ママ」「パパ」「ばば」(「じじ」は難しいので言えない)
「マンマ」「バイバイ」を言うようになりました。
あとリトミック効果か、「キラキラ星」を歌いながら
手を上に向けてキラキラさせるのを教えたところ
歌に合わせてキラキラさせるようになったり
「げんこつ山のタヌキさん」の「ねんねして♪」のところでも
ゴロンとなる技を身につけました。
今が1番かわいい時なのねー、を実感する今日この頃…

ところでうちの辺りの幼稚園。
人気の園では前日から並ばないと願書がもらえないという話。
今年も行列だったらしい。
その他でも「あそこは給食だけどバスがない」とか
「あそこは先生が落ち着いていてよい」とか
そんな話もチラホラ聞こえるようになってきました。

まだまだ先、とも思っていたけど
えっと?花の場合は再来年の秋に願書をもらってその次の春入園でいい?
ってコトは来年の運動会はどこか下見に行っておかなくては!と
ちょっと現実味を帯びてきました。

でも、まー、幼稚園はいいとしても問題は小学校だなー。
受験させるべきか、否か。
私も夫も中学受験と大学受験をしたので、
小学校時代は4年生から塾に入り、
高校時代は学校と予備校とで、それなりに勉強しました。
それはそれで人生経験としては良かったと思っているけど
入った中学には付属小学校から上がってきた子達がいて
そういう子は大学もそのまま付属に上がる子も多くて
あぁいうのんびりのほほんとした感じもいいな、と思う。
特に花は女の子なので、バリバリっと働くならまだしも
私の経験から言うと専業主婦になってしまうとね~、とも思ってしまうのです。

どっちにしても来年の春からは幼児教室に入れよう、と思って
この間Aという幼児教室に見学に行ってきました。
そこはお受験専門の幼児教室ではないから
受験するにしてもしないにしてもいいかなー、と思ったけど
やっぱりお受験クラスはそれなりに熱いのね…
そりゃそうか、熱意がなければ受からないよね、とも思いつつ
親だけが突っ走るのも見苦しいし、悩みどころ。
春まで葛藤&見学が続きます…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。