DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あんよまでの道
10月17日は夫の代休だったし、大安だったし、で、新車を納入してもらいました。
主に私が使う車、ホンダのステップワゴン24Z。

その日は父の入院に伴って、実家へ新車で行った時に事件が。
なんと、実家の駐車場に入れようとしたところ
「どんっ」というか「ぼんっ」っていうか
よく覚えてないんだけど、嫌~~な音とともに後ろのナンバーのついてるドアを
壁にぶつけてしまいました…
納車後、わずか5時間くらいでディーラーに駆け込みました。
あぁ、サイテーだわ。

みてもらったところ、そのぶつけたドアがゆがんでしまったらしいので
修理では治らなくて、ドアを交換。
あと、夫も気付いてなかったんだけど、車の下をどこかで擦っていたらしく
その塗装もしてくれるという…
「はぁ、ありがとうございます」と言いながらも
頭の中では電卓が数字を叩く。
いったいいくらになるんだろう?
第一、車を買うのにすぐおろせる貯金を使い果たしてるから
どこから捻出しよう??と考えてばかり。

でも神様っているんですねっ♪
私ったら自分が主に使うってコトで、キチンと車両保険に入っていたのです!
それが分かったら、あとは保険会社とディーラーで話をつけてくれて
今回の事故とは関係のない擦ったところも直してくれました。
占めて25万円弱かかったそうですが、保険よ、ありがとう。

2週間後、車はドアを付け替え、戻ってきました。
うん、取り替えたなんて、わかんない、わかんない。(多分)
ホントにごめんよ、これからは大事にするね。
あとこれからも車両保険には入ります。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 今日もお天気 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
